クリームパン*メロンパン

こんな商品を見つけました😃

この小判型のマークが気になって・・

岡崎に本店があるお店が、名古屋に出店されたということでした。

なるほど、岡崎は徳川家康のお膝元ですからね。

この「ごちそう」クリームパン。普通のクリームパンとの違いを聞いてみると、お店のお姉さん曰く「中のクリームが、生クリーム入りのカスタードクリームなので、クリームパンと言うよりシュークリームに近い感じです」と。

バニラビーンズも入っていて、クリームパンにしては確かにちょっと贅沢感がありました😃

 

何年か前に、メロンパンの一大ブームがありましたよね。

メロンパン専門店ができたり、車で焼きたてメロンパンを売りに来たり。私もいろいろ買いに行きました😆

そんなブームが来るほど、アンパン・クリームパンと並んで、メロンパンはやっぱり昔から人気のパン。いつからかメロンパンの中のパン自体もとても美味しくなりました。

でも、子供の頃にはメロンパンの中のパンは、パサパサしていて味わいの少ないパンで、まわりの美味しいクッキー生地が食べたくて買っていました。

「まわりだけ食べたいなあ・・」

って思ったことが何度もありました。

その思いが通じたかのように、何年か前に「メロンパンの皮だけを食べたいというお声にお応えして・・」というような謳い文句で「メロンパンの皮、焼いちゃいました。」という商品が販売されました。

それを見つけた時には、

「わあっ💕  みんな同じこと感じていたんだ😃」

と、めっちゃ嬉しく、ワクワクしたのを覚えています🥰  速攻、お買い上げ💕でした😆

テレビ番組の中でも、間もなく終わる平成の時代を振り返って「平成に流行ったもの」「平成のヒット曲」「平成の出来事」なんていう特集を組んでいたりします。

昨日久々に見かけた「メロンパンの皮  焼いちゃいました。」にも

【 The 平成のヒット商品 】と書かれていました😃

やっぱり、「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」は、大ヒット商品だったんですね😉 

発案してくださった人、開発してくださった人、尊敬します✨  本当に素晴らしいと思います👏