呼吸とJSAスモールボールエクササイズ

今日もJSAサークルの日。

 

今日は、特に呼吸への意識を高めていただきたくて、最初にしっかり呼吸の練習からスタート。

呼吸は運動です。しっかり深く呼吸ができるといいですよね。

 

その後、ボールに身体を委ねていきましたが、今日は何だか左右差が大きい方が多かったですね😮

ハンズオンして、ちょっと調整をかけて、左右差がかなりなくなりました。

いつもと何か違うことがあったかを聞いてみると、「○○をやったんです」「○○しないといけなくて・・」という方が多く、やはり日常生活で何かいつもと違うことを頑張った時って、左右差が出やすいみたいですね。

 

すっかり気持ちよくなって、その後に、JSAをかけながらちょっと頑張るコアトレーニング。

レッスン後に、

「先生、あれちょっと長かったからきつかったわあ😆 最初は調子よく頑張れてだけど、途中でやばくなってお休み入れちゃった😅」

「おやっ?そうでしたか?(笑)でも頑張った分だけ鍛えられてますからね。よく頑張りました👍」

JSAでは、身体に痛みが来ることは絶対にしないのがお約束。痛みがあったり違和感があったりした場合は、すぐにやめていただいています。

だから、整形外科的な痛みや違和感がない「ちょっときつい」は、安全に効果を出すトレーニングとして、ありかなと・・😉

 

そして、スッキリ整いました😊

今日も変顔、いただきました😁

終わってからは、お時間のある方々が、座談会しながらボールの空気を抜いてくださいます😍 

和気藹々・・皆さん正座がお好きなようです😊

このサークルにいらっしゃるようになって、正座ができるようになられた方もありますからね。

あらら、少し背中が丸い方も・・😆 注意をしないとつい丸くなっちゃいますね。

 

さて、来週はどんなエクササイズをしようかしら・・😁

 

 

夕闇迫る頃、

このミッドナイトの時間も、嫌いじゃないです😌