サークル開催自粛

新型コロナウイルス蔓延予防対策のため、しばらくの間、JSAサークル及びらくらくいきいき体操サークルの活動を自粛することに致しました。

ご本人はもちろん、ご家族に受験生や小さなお子様やお孫さんがいらっしゃる方もあるので、不安を抱えての活動は、皆さんもしんどいと思います。

出来うる感染予防対策は万全にして、しっかり自己管理につとめたいと思います。

 

休講の連絡を差し上げたところ、

「先生も体調にご留意くださいね。又、先生の笑顔を心待ちして過ごします」

と返信くださった方もありました☺️

本当にいつも支えてくださる優しいみなさんに、あらためて感謝しかありません💕

早く皆さんと一緒にサークルを開催できますように🙏

 

 

いつもは、何時に行ってもほぼ満席のスタバも、今日は本当にまばらでした😮

やはり、皆さん外出など自粛モードに入られていることを、ひしひしと感じました。

日本の消費経済にも、かなりの影響が出ていますね。

コロナウイルスに罹られた方の病状のこと、コロナウイルス感染の可能性からお仕事ができなくなっていらっしゃる方々のこと、コロナウイルスに罹らないか皆が不安を抱いていること、そして日本の経済情勢、すべてがとても心配です。

 

一日も早く新型コロナウイルスが終息し、平和な日常が戻ってくることを、ただただ祈るばかりです🙏

 

4月頃に咲くモクレンももう咲き始めていました😮

季節だけでなく、この辛い状況から早く脱して、春になって欲しいです。

日本も世界も元気になるために、今は踏ん張りどころですね💪

自分に出来る予防を、精一杯がんばりましょう👊