空気が澄んでいるのか、御嶽山が近く大きく見える気がします。
お仕事に向かう途中、甲高い鳴き声「ピーピーピーピー♪」
声の主は・・
すると、あっちの方からもピーピーピー。
鳥の世界の朝の挨拶なのでしょうか、恋のさえずりなのでしょうか。新しい出会い・ご縁なのかもしれないですね☺️
それにしても、鳥達の元気な姿に何だか元気100倍になる私は単細胞とも言う・・(笑)
そして、朝の機能改善レッスンでのこと。
コロナ自粛明けから始まったクラスで、その時からご縁があってご参加くださるようなられた方のお話。
姿勢のお話や普段からの意識のお話など、いろいろお伝えしていることを真面目に実践してくださっていて、その方から嬉しいご報告をいただきました😃
「最近腰回りがスッキリしてきて、パンツがゆるくなってきたんです。前より太りにくくなってきたし・・。すごく嬉しいんです💕 先生、ありがとうございます😊」
私「いえいえ、私はお伝えしただけ。変化が出たのは、私がお伝えしたことを実践してくださったご自身の頑張りの結果です。ご自身を褒めてあげてくださいね。こちらこそとても嬉しいです。ありがとうございます💕」
本当に素晴らしいですね👏
やはり「いくつになっても身体は変わる」のです✨
ティモンディの高岸さんじゃないけれど、
「やれば、できる‼️」
コロナ前は、ずっとプールでレッスンを受けられていたそうです。プールのレッスンも、浮力の力で膝や腰に負担をかけずに運動できるので、それはそれですごくいい運動です。でも、私達は重力下で生きているので、やはり重力を感じながら身体を鍛えることはとても大切だし、日頃の生活の中での意識がどれだけ大切で、どれだけ効果的かも再認識です😃👍
さらに、
「前は全然できなかった膝を伸ばしたプランク、できるようになりました😃」
「片足立ち、長い時間安定して立てるようになりました😊✌️」
というお声も。
実際のレッスンでは、このイラストよりもさらにバランス力の必要なポジションまでやっています。それでも長い時間安定して立てる方々が、確実に増えています。
皆さん、確実に身体の使い方が上手くなり、コアが強くなられました😊
コロナのために、いろいろ制限されたり、会えなくなってしまった方もいらしたりしますが、コロナのおかげで出会えた方も何人かいらっしゃいます。
ご縁をいただけたことに感謝です😌✨
そして、そのクラスが上級のエアロビクスクラスだった頃にご参加くださっていた方に、何年ぶりかにお会いしました。
「お久しぶりですね」
とお声をおかけすると、
「わあっ、やっぱり水野先生だったんだあ😃 遠くから見て似てる人がいるなあって思ってたんだけれど・・」
マスクしてるし、髪型も変わったから、わからなかったみたいです(笑)
クラブの方針のため、急にエアロビクスからロコモ予防レッスンにレッスン内容が変更になり、レッスンの対象者が違うため、お会いすることのなくなった方がたくさんいらっしゃいますが、彼女もその中のお一人で、でも、今もそのクラブに通ってくださっていることがとても嬉しかったです😊
さらに、午後のレッスンに行くと、一度そちらのクラブを退会して他のクラブへ移られた方が、コロナを経てそちらのクラブへ再入会されたと、何年ぶりかにレッスンにご参加くださいました😊
サバイバルエアロでリードをしていた頃、そちらのクラブでバスを出してくれて、皆さんでツアーを組んで参加してくださっていた方のお一人です😊
「エアロやるのは、7ヶ月ぶりくらいだけれど、やっぱりエアロは楽しい💕 また仕事が休める時に時間を作って来ますね」
とても嬉しい再会でした💖
再会できるということは、やはりご縁があるからだと思います😌
さまざまなご縁に感謝です💕