変わらないこと、変われないこと、変わっちゃったこと。

ウェーブヘアーにして、みなさん気をつかって下さっているのかもしれませんが、たくさんの方が「よく似合う」とか「若く見える」とか「女性らしい」とか、けっこう高く評価してくださいます。(笑)

今日も、

「先生、パーマかけて女子力が上がったんじゃない?」

と。笑いながら

「そうですか? ありがとうございます」

と言うと、

「絶対上がった! でも、中身は変わらないけどね😉」

チャンチャン😆

確かにこの性格や人間性は、髪型が変わったくらいでは変わらない(笑)

そんなオチでした😆

 

 

そして、何年もお顔馴染みのおばちゃま達からは、

「髪型以外は、体型とか何年経っても変わらないわよね」

と。いえいえ、インストラクターになって28年も経ちます。加齢による変化には抗えません😅 さらに、コロナで自粛生活していた間に、筋肉が小さくなり、体脂肪が増えましたからね・・😅

残念ながら、変わっちゃってま〜す🤣

 

 

私は、子供の頃から納豆が好きです。子供の頃すごくよく食べると、大人になって食べたくなくなる食べ物ってあったりしますね。

私は、小さい頃から生クリーム大好きで、姉と一緒にケーキをよく作っていたし、残った生クリームは冷凍して、翌朝食パンに乗せて食べたり・・。だから、大人になって、生クリームを食べたいと思わなくなり、「一生分、生クリームは食べた」と思っていました。味覚って変わるなあって思います。

ただし、さらにもう少し大人になって、再び生クリームの美味しさがわかるようになってきたんですけどね😅

納豆は、生クリームと違って、子供の頃にそこまで大量に食べたわけでもないので、ずっとずっと変わらず好きです😊

そして、最近見つけたのが、

KALDIで販売してました。

以前ご紹介したのが、このドライ納豆。

これよりも、粒が大きくて、納豆のにおいはそんなに強くなくて、大豆感が強いかな。

いずれにしても、手につかないし、粘らないし、糸引かないし、お手軽に食べられる納豆ですね😊

納豆好きも変わらないことかな。

 

そして、バスのシートをみて、

持ち手が、眉毛に見えちゃって、ついつい顔を想像しちゃいました(笑)

雲が何かにみえちゃったり、何かが顔に見えちゃったり・・

何かを見て、何かに見えちゃう想像力も、昔から変わらないこと・・(爆笑)