オンラインレッスンとパーソナルセッション。

金曜日夜はオンラインレッスン。

これは股関節のJSA。

 

やっぱりハンドニーは、鉄板かな?

 

最近、ピラティストレーニングも定番になってきました。

ロールアップ&ダウン、少しずつ少しずつできるようになってこられています👍

 

「今日も頑張りました」の笑顔で終了。

 

 

土曜日の今日は、台風8号の影響が心配な朝。

朝焼け直後は、こんなふうに強い日差しでしたが、

この後、一旦曇りましたが、3時間もしたら強い日差しの晴れになりました。

 

 

今日は、Mod春日井駅前スタジオにて、朝から夜までずっとパーソナルセッションでした。

お一人の方が、いつもと身体の反応がすごく違っていたので、

私「前回のセッションから今日までの間に何かいつもと違う事をされましたか?」

クライアント様「特に何もしていないけど・・」

私「何かストレスになることはなかったですか?」

クライアント様「あっ、そう言えば、後輩のことで・・」

どうもお仕事でストレスがあり、そのために、

「教えてもらってから、いつも家でやってたストレッチも、何だかやる気が出なくてやってなかった」

と。身体が固まっていることにご自身でも気づかれていなくて・・たまたまセッションで気づけてよかったです。

今日は身体のリリースに時間をかけました。

そして、ご自身がストレスから少しでも解放できるよう、ゆっくりお過ごしいただけるようアドバイスさせていただきました。

 

身体は、正直なんですよね。そしてやはり心の状態が身体に大きく影響を及ぼすことを、あらためて感じました。

自分が関わらせていただいている皆様に、いつも『心身ともに健康』でいていただきたいです☺️