今日もオンラインの1日。

朝から、オンラインの15分とか30分のショートレッスンをいくつか受講させていただきました。

 

ストレッチあり、トレーニングあり、久々に少し弾む動きやエアロビクスもあり😊

気持ちのいい汗をしっかりかくことができました💦

 

昨日・今日の2日間で、「歩く」「走る」だけでは使いきれていなかった身体を、しっかり使えたという心地よい感覚があります😊

そして、やっぱりエアロビクスは楽しい💕

早く皆さんとエアロビクスがしたいなあ・・☺️

しみじみ・・(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

今は、本当に多くの方が「全然運動していないの😣」と言われます。

自粛生活期間なので致し方ないですよね。

でも、じっとしてることや使わないことのマイナスも、必ずありますし、楽観視できないです。

身体を動かすことは、身体にも心にも頭脳にも、とってもいい刺激になりますね😉

毎日少しでも身体に気持ちのいいことを、まずは背伸びをするとか、深呼吸をするとか、軽くストレッチをするくらいでもいいので、筋肉を動かしてあげて、全身の血流を良くしてあげたいですね。

良い姿勢で、しっかり呼吸をする、それだけでも、すごくいい運動ですから。

身体が動くと、心も動く。笑顔も増えて、心にゆとりが生まれて、優しい気持ちでいられる。

運動の恩恵は計り知れませんね😉

 

 

そして、完全な元の生活に戻るにはまだまだ時間がかかるとは思うけれど、だんだんオンラインレッスンなどが始まってきているので、これから運動できるチャンスも増えてくると思います✌️

運動できるって、本当に気持ちがいいことなんだとあらためて感じられることと思います✨✌️

 

ただし、ボチボチ始めてくださいね。

今まで走ることがなかった私が、自粛生活に入ってから急にジョギングを始めました。なので、ジョギングで使う筋肉達がちょっとヤバイ・・😅 股関節周りの筋肉がかたまってきてしまっていました。

やっぱり使い過ぎは良くない! 故障の原因につながります。

そして、使ったら十分なストレッチをしましょう😊 今、自分に言い聞かせています😅

急に強度の高い運動をすることは、言わずもがな、私のように身体に負担を強いることになるので、くれぐれもご注意下さい😉

私みたいなそんな無謀な人、いないかあ・・😅

 

私もみなさんのために何かお役にたてるよう、少しずつ動き始めたいと思います😉💕