心と身体は『密』(^O^)

今朝、昨夜のJSAオンラインレッスンの、嬉しい効果のご報告をいただきました😍

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

体の変化ね、マジヤバイ❣️
座ってる姿勢がいつも猫背になっちゃうんだけど、今朝は普通に坐骨が立つ感じで腰も軽いです。
化粧水つけた時も皮膚の位置が上がってるし首スッキリ💕😭💕

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

こんな嬉しい朝の始まりでした💕

 

JSAスモールボールエクササイズは、「関節面にアプローチする世界初のエクササイズ」です。

治療家さんが手技で施術で行われるJSAという治療方法があります。

JSAスモールボールエクササイズでは、スモールボールが治療家さんの手の代わりをしてくれるわけです😊

スモールボールのあの弾力と転がりが、とてもいい仕事をしてくれるんです👏

我が家の「水野ほねおくん」久々に登場です(^^)

 

そして、いかにボールの上で力が抜けるかが、成功(効果を引き出せるかどうか)の鍵🔑

 

私達は、小さな頃から、頑張ることをよしとして教育され、育ってきました。逆に、力の抜き方は習っていませんね。そして、正しい姿勢や呼吸についても、じつは学校でも習っていないんですよね。

なので、JSAでは、関節にアプローチをしながら、さらに姿勢や呼吸に意識を向け、関節を正しく使ってエクササイズしていく、身体に再教育を行なうプログラムです。

難しそう?・・😅

要は、ボールの上で力を抜くだけなんです。

それだけで、身体が本当に楽になるんですよね😃

身体の余分な力が抜け、関節が軽く動き、楽に身体を動かすことができる時、本当に身体が心地よいです。

関節がいい位置に来るとよい姿勢になりやすく、さらに呼吸もしっかり入って、代謝が上がったり身体の内部から活性化してきますね。

さらにリフトアップとか美容の嬉しい効果もあるのかなあ・・

 

今までの経験上、特に肩こりや腰痛の方から「すごく楽になった」と言っていただけることが多いです。

 

そして、そして、動く時に無駄なストレスをかけることのない楽な身体の状態は、心をも緩めることにつながります😊

だから、終わると皆さん、「心と身体も解放される」って言われます。そして、笑顔があふれるんですね☺️

 

心身共に・・の言葉どおり、心と身体は密接なつながりがありますね💓

 

悲しい時、自然に目線が下がり、背中が丸くなりやすいです。やはり呼吸は浅くなります。

逆に嬉しい時は、目線が上がり、姿勢も良くなり、呼吸も深く大きく、たくさん空気を身体に取り込める感じですね。

心と身体の関係は、本当に『密』ですね❣️

 

 

この心地よさを、これからも皆さんと共有していきたいと思います😉