にわか仕込みで、ケア不足(>人<;)

新型コロナ自粛生活に入り、出来上がりました、にわか仕込みの「にわかJogger」😆

○100均で買ったキャップ

(キャップって、どうもサイズが合わなくて・・ちょうどいいのを持っていないんです)

○100均で買ったサングラス

(走っても落ちない、顔にピッタリサイズ。しかもUV99%遮断と、優れものです)

○マフラータオル

(この日は、中日新聞販売店からいただいた、中日ドラゴンズのマフラータオルでした)

 

これで、にわか仕込みJoggerの出来上がり😆 

 

 

ここにマスクをすると、もう怪しい人でしかないけど・・(笑)

走る時は、さらにキャップをグッと深くかぶると完璧。

こんな姿で、しかもまだ走り続けられる自信がないから、途中で歩くことになっても冷えないように上に羽織るパーカーとか着替えとかを入れたバックパックを背負って走ってます。

 

 

スピードは、相変わらずノロノロの超スロージョギングです。

歩幅も狭いし、地を這うように走っている感じ。それでも順調に少しずつ長い時間走れるようになってきたのですが・・

 

ここに落とし穴🕳

 

昨日、走り出して「今日も順調」・・信号で止まり、再び走り出した瞬間、右臀部にズキンと痛み💦

歩いても痛い💦 ヤバイ、どうしよう😱

そのまま帰宅して、身体ケアへ。

自分では伸ばしきれないところもあり、近くのボディケアのお店でマッサージとストレッチをしていただき、帰宅して再度筋膜リリースやストレッチを施しました。

今朝起きてみたら、痛みもかなり軽くなっていて、さらにセルフケアしているうちに、歩いても痛みは無くなりました。ちょっと安心・・😌

 

にわか仕込みで、走り方もよくはないのでしょうね。それでも、たくさん走れるようになったことが嬉しく、行ったことのないところへ行くのが楽しくて・・😅

毎回、けっこう遠くまで行っちゃって、帰りはかなり疲れてますますノロノロ走りになっちゃうほど、いい気になって走っていたし・・ストレッチも十分じゃなかったなって反省😓

 

 

運動は、やり過ぎても危険⚠️ やらなければ衰えます。それも怖いです⚠️

適度な運動と十分なケア‼️

肝に銘じました😓

 

 

そして夕方、リハビリのためにゆっくりウォーキングをしました。

すると、運動施設で担当させていただいているエアロビクスレッスンに来てくださっているメンバーさんにバッタリ遭遇😃

めっちゃ嬉しかったです😊

 

彼女も、やはり

「運動不足で、身体が大きくなっちゃいました😆」

そして、

「早くレッスンが受けたいです💕 再開したら絶対に行きます✌️」

と言ってくださっていました😊

 

あのレッスンに来てくださっている、超元気いっぱいで、愉快な仲間の皆さんの、たくさんの笑顔が頭に浮かんできました☺️

 

早く皆さんと踊りたいです💕✨

 

もう少しの辛抱だと信じたいです😌