五十肩リアルスクール5日目🖐️

良いお天気の日曜日。ほぼほぼ青空、

所により薄雲☁️

 

今日は、五十肩改善リアルスクールの5日目でした。

会場は向かう途中、朝の9時半過ぎ。お正月明けの日曜日だからなのか、ふだんは人で賑わっている栄地下街も、こんなにガラガラ😮

昔クリスタル広場と呼ばれていた場所の中央には、ドーンと松の盆栽🌲

 

 

本日も前回の実技内容の復習テストからスタート。

 

生まれ月の遅い順・・ということで、おっと、私がトップバッター😆

指定された3つのエクササイズを、細井先生の肩に施術させていただき、出来ていない所をしっかり修正していただきました。できている所を褒めていただけると、めっちゃ嬉しいですね。

そして、前回の内容の難しかったところの復習時間をしっかり作っていただいて、練習・練習・練習。

 

次に、今日の新しい治療ターゲットは「胸郭出口症候群」。

まず病態学の復習から検査、治療方針、そしてそのために必要な運動内容、そこから実際の実技へ。

実技は、お客様に動かし方を伝える、その誘導方向がとても難しかったです。

何度も何度も、できなくても呆れずにずっと正しい方法を修正・ご指導くださった細井先生には、本当に頭が下がります🙇‍♀️

病態学から実技まで、もう一度しっかり復習して、何度も練習を重ねて、次回に臨みたいと思います。

今日も1日、ありがとうございました😊