ご挨拶、そして仲良し😃

通勤ウォーキングを、以前の経路から今の経路に変えて、もう3年くらいになります。その途中のお家のおじちゃまとおばちゃまと、仲良しになりました(^^)

ある日ご挨拶させてもらったのが始まりで、その日から、お会いしたら必ず片手でハイタッチします ♪( ´∀`)人(´∀` )♪  そして、お家の前を通り過ぎるまでの本当にほんのわずかな時間なんですけれど、お話したり冗談を交わしたり(≧▽≦)

『今日は一緒に写真撮ろう✨』っと。

今日は、おばちゃまは家事で汗をかいてシャワー🚿中ということだったので、おじちゃまと一緒に写真を撮りました📸  おばちゃまとはまた今度。

すごく優しそうで、かわいい、冗談大好きな、お茶目なおじちゃまです(*^^*)

いつも必ずCAPを被っていらっしゃって、今日もそう。ところが「写真撮るなら帽子は取ろうか」だって(^o^) 

そして、「それでは、行ってきま~す」「気をつけてねえ。転ばんように👋」とお見送りしてくださいました。

ちょっとした会話なんだけれど、毎回すごく嬉しくなります💓

そしてお二人は、とても仲むつまじいご夫婦なんです👴👵 

 

レッスンの帰り道、仲良しのハトを見かけました🐦🐦

トコトコトコトコ・・・

トコトコトコトコ・・・

グレーちゃんのあとを、一生懸命に白ちゃんがついて行って、その後、今度はグレーちゃんが白ちゃんを見守っていました😊

なんとも、心あたたまる様子でした💞

ハトに例えたら失礼だけれど、仲の良さに、その仲良しご夫婦を思い出しちゃいました(^^)

 

夕方出かける時には、一緒に帰って来たお友達とわかれた後、一人で下校中の小学生が「こんにちは❗」と元気にご挨拶してくれました😊   知り合いではありませんでした。

「こんにちは😃」挨拶を返し、何だかまた嬉しくなりました😊

この子は礼儀正しい、いい子なんだろうなって思いました(^o^)

挨拶は、社会生活・人間関係の第一歩ですから、やっぱり心のこもったご挨拶は大切ですね (*^-^*)

 

健康・元気 おたすけ隊https://www.facebook.com/nicochan235/