気持ちよく、心地よく✨

まさに、秋の空。

 

そして、一心寺サークルオンラインレッスン。

ソフトジムとテニスボールを使用。

まずは、定番の腰仙・仙腸関節のJSA。

そして、次にメインエクササイズとして、先日学んだ足関節前面痛の改善と可動域を出すワークを行う予定でしたが、脚が大変お疲れの方がいらっしゃったので、先に股関節まわりの筋肉をテニスボールリリース。

脚が楽になったところで、本日のメインエクササイズへ。

 

どれもみな、初めてやるエクササイズであり、ボディマッピングが少し細かいので、皆さんのPC画面からやっていることがよく見えるよう、私のカメラの位置・アングルに注意して・・

さらにキューイングも、皆さんが間違わないように、いつも以上に「1つ1つわかりやすく」を心がけて言葉にしました。

 

結果は・・

足関節をスムーズに曲げ伸ばしできるようになり、膝・つま先がハの字ではない、真っ直ぐに座れている「正しいヤンキー座り(?)」にかなり近づきました(^^)

 

途中のエクササイズ風景の写真がないけど・・

最後だけは、ちゃんと1枚おさえました😃

このサークルでも、学んだことをいろいろアウトプットさせていただいています😆

脚が軽いと、何だか、どこまででも歩けそうな気がします✨🚶‍♂️

 

 

お買い物がてら、少し歩いて見つけました。

花火みたいな「ハケイトウ(葉鷄頭)」

別名  アマランサス・トリカラー

花言葉は、不老不死✨

その姿が全体的に鶏の頭に似ていることからこの名がついたんだとか。

 

さらに近くに、ケイトウのお花も咲いていました。

花言葉の一つが、「おしゃれ」

ケイトウが、ニワトリの鶏冠(とさか)に似ていることから、鷄頭と名付けられたのは超有名かもしれませんね😉

 

黄金色に色づいていく、こうべを垂れた稲穂を見ると、ワクワク嬉しくなります。

お米の国の人だから・・(笑)